take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
永劫の日
一日には たくさんのひらめきがある
友達は たくさんはいない
けれど僕には 友達がいる
孤独を知り そして忘れる 永劫の日

真実は すぐそこ 目の前にあるけど
二重の膜に 遮られている
目を開かぬものには 見えず
貫く手を伸ばさぬものには 触れられない

月よ お前は太陽を待ち焦がれる
弛まぬ意思の持続すらも それを可能にはしないのに

数珠繋ぎの時間は 折柄のように
綺麗な色と 濁った色を 紡ぎ合わせる
幼い恋も欲望さえ 宇宙から見れば
それは大きな 自分自身という 風景なのだろう



一日には たくさんの閃きがある
絶望は 永遠ではない
人間の本性が そうではないから
孤独は終わり また始まるのだ 永劫の日が

そして再び歩き出せ 我が空しき心よ
[PR]
by melancholic_loser | 2008-08-26 17:12 | Melancho
<< SERIOUS STEP 泣ク月 >>