take a miss take
by melancholic_loser
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ato ikutsu neru to
例えば色んな

言い方がある


昨日 と 今日

過去 と 未来


告白 や 決断

泣くこと も 笑うことも そう


リセットボタンは ある

大なり小なり いつでも 僕らの近くに


これまで来た 僕の 君の 過去が

それぞれの つらいこと 嫌なこと

全てを引き連れて 行ってくれる


ここから進む 僕と 君の 未来に

それぞれの 美しいこと 大好きなこと

全てがこの真っ白い道を やってくる


そうして僕らはまた

ひとつ

生まれ変わるチャンスに差し掛かる


僕に小さな勇気が 持てるのと

同じように


君が勢いよく 飛び込めるように

届くように








良いお年を!!
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-31 15:17 |
ミュータント・ティーンエイジ
公園の砂粒
ひとりぼっちだった
ある日ふと思った
空はなんて広いんだ

果てには何がある
行きたいな 行けるかな
君はどう思う?

It's all right, all right,
So bright.


腕に巻いたテープ
彼女はひとりだった
ある日ふと思った
落ちてくあの 感覚が欲しい

神様の思し召し
ママはいない パパもいない
私はいい子

It's all right, all right,
Too late.


孤独なカメレオン
ひとりぼっちだった
ある日僕は思った
空はなんて広いんだ

訳もなく落ちてくる
止まらない たまらない
君はどう思う?

It's all right, all right,
Can I cry?


果てには何がある
行きたいな 行けるかな
外は 青空

眩しくて 手をかざす

It's all right, all right,
So bright.
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-29 17:41 | Melancho
僕はどうしても懲りないらしい
それは君が

自分で引き起こしたこと

どんな汚名も 罰も

失う何かの

掛け替えのない重みさえも

その肩に 背負いなさい

ただ黙って

その肩に 背負いなさい


自業自得さ

贖うべきカルマ


言い訳は

聞きたくないし

手助けも しないよ

君の気持ちはわからないし

許せないことは

僕にだってある


でもね


君がもしも崖っぷちに

倒れそうになって

独りっきり

苦しんでいるなら

死にそうなくらいに

苦しんでいるなら



僕は

この命に替えても

君を

助けに行くよ


決まってる


それが

愛であり

友情であり

人というものだよ


君ぃ

わかるかね?




わかるかなぁ。

わかんねぇだろうなぁ。
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-27 09:33 |
sensitive stomach
あの時に ああしておけば

あの人に ああ言っておけば

僕はもっと 違ったろうに


あの時に 逃げ出しておけば

あの人に 立ち向かっておけば

今はもっと 違ったろうに


我が心の ふがいなさ

それを責める またふがいなさ


歯を食いしばれ

手を固く握れ

しっかりと目を見開き

すべてを見極めろ


生き続けるということは

前進しなければ

ならないということ


過ちも 大嘘も 憎しみも 恥も

裏切りも 愛も 光も 影も

飲み込んで

進め
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-24 04:12 | 愛ナキ暮ラシ
iori
採点者が 僕らを眺めてる

ジロリ 目が こっちを見てる

僕らは 気付いてるけど

気付いていない顔で暮らしてる


神様が 僕らにエサを投げる

うっかり 手に 取ったら危ない

僕らが 依存し始めたら

途端に嬉し顔で 取り上げるから


アンパイアが 僕らを取り囲む

じわり 陽を 覆い尽くすように

僕らが 本当のことを

大声で 叫ばない様に威嚇してる


だから言うんだ

声にして 言葉にして

君に言うんだ

心は見つけるぞ 君の答えを きっといつか


だからいいんだ

手を伸ばして 闇は決して

光を隠せない

知らん顔はやめて 君も来ないか こっち側へ
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-22 23:52 | 愛ナキ暮ラシ
北よりの風
流行り言葉の うるさいこの頃

気を煩わされるようなことは

少ないほうがいい

あまり多いと 大事なものが見えにくくなるから


天気予報の 都合は知らない

暑いのは好きじゃないけど

寒すぎるのも困るね

でももし雪なら 君と写真を撮りに行きたいな


極に振れないで どうか愛したい

友達は離婚してしまったけど

知り合いは彼氏に殴られたけど

僕はどうか穏やかに 君を愛したいと思う


光と 暴力の間で

過ちと センチメンタルの間で

人間は何度も 価値観を揺さ振られる


いつも 本当のことを 探しているのに

いつも 本当のことに 怯えてる




だけども

僕はどうか穏やかに 君を愛したいと思う

いつまでも
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-22 05:24 | Live to Love
湾曲
核弾頭のSwitchを握り

世界を掌握した気になった ビジネスマン

老若男女侍らして

世界の王様気取ってるファット エイジアン

ちょっとチャンネルを捻れば

彼らの欲深さ 軽蔑してるオジサン オバサン


でもなんか 嘘臭い

軽蔑 って感情よりも

軽蔑してる自分がどれほど善人か見てるかお前ら って感情が

卑下た笑いに ちらちら見える

エゴイズムと ジャーナリズムの境い目を 行き来するカメレオン


もしもあなたが 足る程の理不尽な権力を持ち

何の努力もなくとも それを得られ続けるのだとしたら

僕はきっと あなたたちは

あなたたちが見下している人たちと

とても紙一重のところにいるような気がしてならないのです


一人の命が奪われたニュースを終えて

別のチャンネルを映したみたいに

すっきりした笑顔で つまらない話題に切り替わる顔は

能面のように見えます



とても複雑に絡んでる 問題たちは

とてもシンプルな 一つのことで解決しそう


なのに


とても複雑に絡んでる 問題たちのせいで

今日も世界は ぐにゃんぐにゃんしている


僕は 平静を保とうとする三半規管に追いつけず

逆流しそうな胃を抱え この世界を 今日も生きるのです
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-19 02:32 | Melancho
異形の彼女
ねぇGirl、

僕は君を見ると

たまらなく 悲しくなる

例えばそのSpider


まるで空を二度と

仰げずに 地を這うように

もう帰れない日々の

眩しさから 目を逸らすしかない


ねぇGirl、

僕は君を見ると

たまらなく 悲しくなる

例えばそのBlind eyes


まるで自分を見るものを

欺くように 自分の視界をも遮るように

腫れ上がった瞼は

もう砂場では 無邪気に遊べない


ねぇGirl、

僕は君を見ると

たまらなく 苦しくなる

例えばそのbracelet


まるで今にもそこから

君の闇が 誰しもが秘めているような

おぞましい情念が

君のすべてを 飲み込んでしまいそうで


ねぇGirl、

僕は君を見ると

たまらなく 愛おしくなるんだ

例え話じゃなくて


君が生きていて 僕と出会った

そして君が今 苦しんでいるのなら

きっとそれは僕が 君を救う役だっていうこと

そういうことが 確かにこの世界にはある



寂しい日は どんなに痛い 強い力でもいい

僕の手を 握っておくれ

君の痛みが 手を伝って 僕の痛みになればいい

君が過去に笑顔で 手を振って お別れできるように



いつか僕の愛する人が 僕に そうしてくれたように
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-18 18:47 | 愛ナキ暮ラシ
too late
暗闇が 呼ぶ 声がする

遅れて届いた 手紙のように

希望はいつも 間に合わない


本物を 模した それは

偽りの多い 彼女には余計

まんまと綺麗に見えるらしく


待ち合わせの時間に 少し

遅れて着いた 僕を待たずに

希望はふいに 姿を消した
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-17 11:40 | Melancho
Image
Imagineを聴いて、
胸が苦しくなる性犯罪者だっているかもしれないし、

殺人事件のニュースを見て、
涙を流す風俗嬢だっているかもしれない、


素敵なテレビスターは、
平気で人を裏切れる人間かもしれないし、

車に跳ねられそうな子供を、
命を捨てて助けるマフィアもいるかもしれない、


正しいことと 間違っていることのボーダーは

いつも曖昧で どうしたらいいか わからなくなる


その都度 その都度 揺さぶられ
僕の観念は崩壊してゆく

その都度 その都度 揺さぶられ
それでも正しい 答えを探す

それでも優しい 答えを探す


あなたの心の美しさが どうか失われず

あなたという人間を 満たしてゆきますように




大事なことはそう


imageしてみよう
[PR]
by melancholic_loser | 2005-12-16 01:02 | 愛ナキ暮ラシ