take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Good Morning
卓越した美意識
はみ出した自意識

憂うこと無く 召しませこのKarma

異形なる形式
絶望用具の一式

恥じること無く 笑えや 君はアクマ

眩い朝日が昇る頃
恥じるように家に帰る

ヒト科ヒトの心の中
いつしかその虚しさも忘れる



いつまでも陽は昇らない
彼らの明日に朝はない

覚めること無く 君には続く悪夢

炸裂する手榴弾
身悶えて進む悲劇団

後悔も見せず 飲み干せこのKarma

眩しい朝日のその色も
思い出せずに家に帰る

親の顔も心の中
どこにしまったのかも忘れる



Good Morning 朝が来たよ
Good Morning, Good morning

God Calling 朝が来たよ
God Calling, but it's bad calling
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-30 07:32 | Melancho
first crime
仕方ない 仕方ない
そう言って やり過ごし

仕方ない 仕方ない
汗かいて 悩んだ振り


仕方ない 仕方ない
誰だって やってるし

仕方ない 仕方ない
恥かいて やるよりマシ


仕方ない 仕方ない
無茶やって 済むでなし

仕方ない 仕方ない
責めないで 見逃して


だってあなただって
いつもそうやって

きたじゃないですか

僕らはみんな
共犯者じゃないですか


仕方ない 仕方ない
もう言って しまえって

仕方ない 仕方ない
責めないで 見逃すから
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-30 05:04 | 愛ナキ暮ラシ
karma comes again
輪廻ヲ繰リ返スハ 我ガ業ナルヤ

又シテモ再ビ三度 我ノ前ニ現レリ


打チ勝チテ 後悔ヲ切リ捨テ

今日トイウ日ニ行キ着イタハズガ


輪廻ヲ繰リ返シ カノ業ハ再来ス

名ヲ 姿ヲ 僅カニノミ変エ


然シ 必ズ我ニ 其レト知ラセル

確カナ証ヲ 我ニ示スナリ


サリトテ業ノ螺旋ニ 又シテモ 入リ込ムモ

自ラノ心ニ因リ 死地ニ光ヲ求ムルナリ
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-27 01:09 | Karma
sympathy
わかりあえてない というのが
どれほどの 程度のものなのか

うまく君に 伝えられればいいのだけど

うまくゆかず


わかってくれている というのが
どれほどの 意味をもつものなのか

うまく君に 感謝できればいいのだけど

うまくゆかず


言葉が言葉のまま うまく届いてくれればいいのだけど

言葉が道具のまま うまく役目を果たせばいいのだけど


僕が言った「青色」が
果たして 君にどんな色が描かれているのか

君が言った「愛してる」が
果たして ほんとはどんな愛を描いているのか

わかればこんな
苦労も減るかしら



だから僕は思うんだよ

だけど僕は思うんだよ

どんなものが待ってても そこから逃げたりしないで

君としっかり

向き合おうって
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-26 06:35 | Karma
FOREVER MINE
僕がもしも 死ぬのだとしたら

それは君の心のなかに

沈んでゆくのだと思う


君が知っているのよりは 少し若い

僕が君の心のなかに

静かに溶け込むのだと思う


君が笑ったり 悲しんだり する  この世界のすべてを

僕が一緒に感じて 同じに見つめることが きっとできるから


そして


君がもしも それを受け入れてくれるのなら

僕という人間が この世界に

生まれてきたその答えを 僕は 得るのだと思う
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-23 22:17 | Live to Love
JUNGLE SWING
あなたは あなたなりに 一生懸命生きてる

僕だって それなりに 一生懸命やってる

たまにはそんなこと 認め合っても いいかもね

たまにはそんなこと ちゃんと話しても いいかもね



何だって 気の持ちようだって ほんとに

そうだったり するんだよね



あなたは あなたなりに 守るものがあるのさ

僕だって それなりに 信じてるものがあるのさ

だからそんなこと 理解しようとしても いいかもね

だからそんなこと ちゃんと伝え合うのも いいかもね



人間って すぐこんなもんだって 簡単に

勘違いしたり するんだよね



だからちゃんと ちゃんと聞くよ 今日は

だからちゃんと ちゃんと言ってよ 僕に



今から お互いの 心の未知のジャングルに

冒険し合ってみましょうよ
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-23 05:50 | Melancho
N-E-W-S
全ての光を覆い隠せる
雲なんてないように

それと同じで

全ての優しさを追いやれる
悪意なんてないんですよ

きっと


どんなに悪意に満ちた爆発物が
僕らの土壌を朽ち果てさせても

人は

弱々しくも 儚くも 人は
そこに素敵な実りを待つことができる



人には



そうだ



人には

もしかしたら

そもそも



幸福へと近付く方位磁石が
生まれつき備わっているのかもしれない

そしてその幸福を誰かに分けてあげられる
生まれつき才能があるのかもしれない



だから僕はちょっと歌ってみるのさ

君の涙が どうか渇いて その後に

素敵な花が 咲きますようにって
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-23 05:46 |
love MA
始めから 純然たる愛なんていうものが
果たしてあるのだろうか

僕らは崇高なヴィジョンを謳ってはいるが

ただの欲望や 絶望の淵での優しい声や
本当はどうか わからないようなものたちにだって
愛と見紛ってしまうときがあるというのに



怪しい霧のなかを 吸い込むのも危うい 空気のなかを
疑念を振り払いながら進むからこそ

僕らは愛に辿り着けるのかもしれない

それは僕と君が どんな始まり方であったにせよ
本当に心からの お互いへの気持ちへ辿り着いて
お互いにみせてということのように



うごめく粘土のように 不確かで
過ちの色を 微かに孕んでいる そんな姿の敵と

僕らはいつだって向き合っているのかもしれない

どんなおぞましい不安が 僕を掻き立てたとしても
そんな恐ろしいことの全てを かき消してしまうくらいに
僕が君の事を想える瞬間が 確かにある



それが 僕を そんな霧のなかへと

信念を持って 進ませているのだと

今は思う






なんていうか

僕も大人になったもんだ
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-20 23:43 | Live to Love
密やかなる指
問いかけてみよう

今は静かだ

夜には誰も 邪魔しない


本当に大事なものは なんだろう


張り裂けるほどの

深い静けさ

全てを悔やむ 時間もある


本当に言いたかったことは なんだろう


父よ 母よ 友よ 愛する人 愛した人よ

僕が数知れず 解き放った
未熟な感情の言葉たちは

あなたたちにどんな形で
心の隙間隙間を漕ぎ付けたのだろうか


愛も 恋も 涙も 妬みも 裏切りも

僕は忘れないで 背負っていく
どんなにしても知ることのできない

あなたの痛みの深さも
心の鎖 錘としてこの体に繋ぎ止めよう



それはなぜか



生きるためさ



問いかけてみないか

部屋は静かだ

夜には誰も 邪魔しない
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-20 04:57 | Karma
ご褒美
人生は

思い通りになること なんてことは

なかなかない


大好物も お酒も バカ騒ぎも 甘~い暮らしも

我慢して 我慢して

たまにだからいい


退屈で 大変で 多忙な毎日の なか

だからこそ

大事なものの価値がわかることもある


ご褒美は

たまにだからいい


だからもうちょっと


頑張ってみようかなぁ
[PR]
by melancholic_loser | 2006-04-18 05:23 | Karma