take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
優しい子
優しい 優しい 子になろう
だいじょぶ 君は人の つらいがわかる子
優しい 優しい 子でいよう
だれかの 泣き顔を 迎えに行こう


あったかい 手 ふわっと
お母さんの 夢をみてる
世の中は 悲しいことだらけ
立ち上がっても また転んで

むらさきの 霧の向こうで
君を待ってるのは なにかな

優しい 優しい 子になろう
少しずつ 勇気がわいて また歩けるよ
優しい 優しい 歌にしよう
だれかが 君の声を 待っているよ


変わらないでいようって
約束を してきたよ
世の中は 悲しいことだらけ
転んだら 僕が助けるんだ

優しい 優しい 子になろう
ともだちが みんな笑って また遊ぼうね
優しい 優しい 顔をしよう
だれかが もう怖がったりしなくていいように


夕焼けの 空の向こうで
帰りを待っていて くれてる

優しい 優しい 子になろう
だいじょぶ 君は人の つらいがわかる子
優しい 優しい 子でいよう
だれかの 泣き顔を 迎えに行こう
[PR]
by melancholic_loser | 2007-10-17 14:26 |
MELLOW YELLOW
そうあれは 気付いたのは 二十歳前ぐらい
誰かが僕を 指差し言った 「そんなのは綺麗事よ」

でも僕は 思ったんだ 確かに欲深い
それでも僕が 遣り通したら それは何か残せないかい

たとえ上から綺麗な紙を
かぶせただけ 借り物の着せ物を
被ってる だけにしかなれなかったとしても

本当の優しさなんて 誰にもわからないんだよ
そういうことに きっと答えはないんだろう
本当の優しさなんて 誰にもわからないんだけど
そういうものを 君にあげたいだけなんだ


そう僕が どんな奴と 君に思われてても
そんなの問題 ではないんだ 何を今 言うかで

たとえ想いは叶わなくても
あげれるだけ 最高の贈り物を
笑ってる 君のために贈ってみせましょう

本当の寂しさなんて 誰にも拭えないんだよ
そういうものは きっと生まれながらにあって
本当の悲しさなんて 誰にも見せはしないんだよ
そういうものさ 男らしいところもあるでしょ


本当の優しさなんて 誰にもわからないんだよ
そういうことを ずっと考えていたんだよ
本当の優しさなんて 僕にはわからないんだけど
そういうものを 君にあげたいだけなんだ

だって君は そういつだって君は 笑ってるほうがいいもの
[PR]
by melancholic_loser | 2007-10-10 09:24 |
NORMAL
見えていないのか
見ていないのか
世界はどこも喧嘩ばかりだよ
今日も大事な 誰かが死んだ

忘れているのか
忘れたいのか
描いた絵はもう埃まみれだよ
あんなに大事にしていたのに

神様の言うことには
僕らは従順な 下僕の出来損ない

発展途上の脳細胞
幼稚な音頭に我を忘れ踊れ
最新技術の戦争で
自滅するまで 多分このまま


消えてしまうのを
待っているのか
主の帰りを待つかのような思い出たちを
多忙な振りして 見捨てるんだ

神様の言う通りにして
彼らは皆死んだ 教えてよ涙が 止まらない訳を


神様の言うことより
僕は目の前にいる 君のことを信じたい

発展途上の脳細胞
足りない知恵を捻り振り絞れ
数学記号の計算では
測れない ものばかりだよ

安直平易な言葉だけ
僕の心には響いていくんだ
[PR]
by melancholic_loser | 2007-10-10 00:19 | Karma