take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hard headache
誰かを救うために

誰かが死んでしまったのだ


新しく入ったニュースは

とにかく

そういうものだった


そしてそのすぐ後

ニュースキャスターらしき男は

野球だかなんだかに

話を変え


僕らは忘れ


誰かを救うために死んだ

誰かの命は

くしゃくしゃのちり紙みたいになってしまった


寝苦しい夜に

空が乾燥している
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 03:26 | 愛ナキ暮ラシ
午後11時55分
脱ぎっぱなしの服には
昨日の後悔がシミになってる
壊れた時計は
午後11時55分

救済の神の手を
彼女は屋上で待ちながら
飛び降りる準備
いつまで経っても彼は来ない

悪意を孕んだ目には
どんなに母親が涙しても
手遅れ 時計は
午後11時55分

伝染病のような雨に
この部屋はずっと覆われて
見知らぬ男が
僕を迎えに訪れる

脱ぎっぱなしの昨日も
すべての後悔も置き忘れて
僕は 車に乗り込む
時計は午前0時
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 03:24 | 被害妄想
狭間
苦しい夜は 苦しいほど



その暗闇が 深いほど



そのあとに空ける



朝は眩しい





世界中の絶望をいだく人へ










希望は絶望の先にある
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 03:15 |
SM(Sophisticated Melancholia)
ふと目の前が 真っ白くなった
僕に明日は来るだろうか
もしも暗闇で 君がさまようなら
助けを呼ぶなら

どうか呼んで
僕の名を

いつしか この世界中に夜が来て
君の涙をなぞるだろう
そのまま 干からびてしまうかい

Honey, 心から あなたに今
心に虹をかけるような歌を
Stay, どこからでも あなたがいる所に
僕がきっと迎えにゆくよ

ふと目の前には 得体の知れない
予感が立ちこめる

どうか越えて
僕と一緒に


いつしか この世界中に夜が来て
君の光を覆うだろう
そのまま 飲み込ませはしない
 
Honey, 心から あなたに今
心に虹をかけるような歌を
Stay, 近づくほど 愛は
形を変えるとしても

一人にはさせない 心から あなたに今
心に虹をかけるような歌を


So,honey
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 03:03 | 被害妄想
coco
去年の夏 腐った実は
まだ僕の胃袋のなか

散々空けた穴は
まだ治まらないらしい


むしろ放つ矢は憂いの火
また誰かの欲望のなか

散々流した涙
また誰かに見せてみるの


射抜いておくれ

この心ごと

まやかしの愛が

空に流れてゆく
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 02:56 | 被害妄想
Love Reflected
道路には暴走する文化がいて危ない
ディストーションがかった予言の声
俺は病気だ でも何科に行くべきなのか
愛が閉鎖された空を 反響して消える

肉体が精神の奴隷のようになって久しい
悪魔の儀式みたいなロックンロール
僅かな時差が重なって 無酸素状態の脳が
先週からずっと君の 名前を呼んでいる


間延びした拡声器からは 近未来の念仏
神様どうもありがとう あなたがくれたプレゼント
拒絶本能と このクソみたいな世の中
窓に映った姿は 希望と絶望の相の子

そもそも初めから相互理解の種はない
僕のことがわからないなんて言わないでよ
とても憂鬱だ でも今更打つ手だてはない
馬鹿な親のせいで馬鹿になった奴らがうるさい


記憶にはあちこちに仕掛けられたトラップ
一瞬のフラッシュバックに目眩が抑えきれない
俺は病気だ 悲しみが燃えたプラネタリウム
夢を見ながら泣いている 声が頭の中を反響して離れない


それは孤独なのか 愛なのか
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 02:30 | 被害妄想
escape
流れすぎる時間は

僕には荷が重く

清き心は

情念に 追いつけない


過去へと続く

暗闇の 洞窟から

時折誰かが

僕に会いに来る


空には 銀色の雲が

街には 雨の匂い

憂鬱な僕には

青空が 似合わない


僕は いつまでも

満たされぬ空腹から

逃れられずにいる

口唇の感触は もう 幻のよう


微かに 匂いだけが
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 02:19 | Melancho
カテゴリについて
<Melancho>
    憂鬱なこと

<愛無キ暮ラシ>
    悲しいこと

<光>
    綺麗なこと

<Karma>
    内面のこと

<Live to Love>
    愛のこと

<被害妄想>
    乱文の詞のこと
[PR]
# by melancholic_loser | 2005-08-22 00:00 | カテゴリ解説