人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
湾曲
核弾頭のSwitchを握り

世界を掌握した気になった ビジネスマン

老若男女侍らして

世界の王様気取ってるファット エイジアン

ちょっとチャンネルを捻れば

彼らの欲深さ 軽蔑してるオジサン オバサン


でもなんか 嘘臭い

軽蔑 って感情よりも

軽蔑してる自分がどれほど善人か見てるかお前ら って感情が

卑下た笑いに ちらちら見える

エゴイズムと ジャーナリズムの境い目を 行き来するカメレオン


もしもあなたが 足る程の理不尽な権力を持ち

何の努力もなくとも それを得られ続けるのだとしたら

僕はきっと あなたたちは

あなたたちが見下している人たちと

とても紙一重のところにいるような気がしてならないのです


一人の命が奪われたニュースを終えて

別のチャンネルを映したみたいに

すっきりした笑顔で つまらない話題に切り替わる顔は

能面のように見えます



とても複雑に絡んでる 問題たちは

とてもシンプルな 一つのことで解決しそう


なのに


とても複雑に絡んでる 問題たちのせいで

今日も世界は ぐにゃんぐにゃんしている


僕は 平静を保とうとする三半規管に追いつけず

逆流しそうな胃を抱え この世界を 今日も生きるのです
by melancholic_loser | 2005-12-19 02:32 | Melancho
<< 北よりの風 異形の彼女 >>