人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
周りの 大人が

次々死んでいく

身内 遠く 問わず


足元の崖が

ひと欠けずつ 崩れていく

じわりじわり 僕めがけ


やがてはお前だぞと

脅しをかけるように

囁きかけるように


それは暗黙の恐怖


死んでゆく大人たちは

過去になり 僕の生の証である

それが少しずつ もぎとられていく


そんな感覚がする

そんな感覚になる


僕が死ぬ ということには

きっと僕は関わらないのだと思う

それはきっと

僕の誰かに関わることなのだ


残ろうが 残るまいが

悲しかろうが なかろうが


その人が 生きている間にしか

僕はその人に出会えない

その人の記憶に残れない


だから今 逃すことなかれ 今

あなたにできるかぎりの

美しいかぎりのありのままの僕を

伝えに行きたくなる


僕の生はすべて

誰かのためになればいいと思う

あなたの生のなかに

少しでも 一粒でも

僕は残れれば 本当にありがたいと思う





いつか死にゆく日まで

どうかこの生よ美しく 逞しく在らん

あなたのために

いつか出会う 君のために





2007年5月30日 深夜 都会の袋小路より
by melancholic_loser | 2006-05-30 02:59 | Karma
<< circle of the ache on the board >>