人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take a miss take
by melancholic_loser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blue sky
それは 小賢しい
手のひらの技術が造り上げただけの
芸術の 残骸だ 気付いてはいるだろう

そして いとも虚しい
ささやかな希望が勝手にでっち上げた
生活の 掃き溜めだ 何を得る訳があろう

さあ綺麗な旋律に 酔い痴れたまえ諸君
我らが胸に蔓延る 怠惰の調べだ

美しいものと 汚らわしいものを
僕らは自分の胸のなかに 同居して気付かない
まるで羽根のように 純粋さを
思い浮かべながらも 暗い闇に羽ばたくようだよ


感慨深げに問う
自らの歩いて来た道を並べただけの
後悔の 産物だ 何の価値があろう

さあ戒めもないままに 注ぎ交わしたまえ諸君
我らは省みもせず 命を費やす生き物だ

怪しいものと 清らかなものを
僕らは分別さえもできずに 鵜呑みにして生きてゆく
まるで砂のように その一瞬に
わずかな喜びたちを 弄んで消えてゆくだけだよ


さあカオスの総渦へ 導かれたまえ諸君
我らが撒き散らした種が 今こそ生む悲しみだ

美しいものと 汚らわしいものを
僕らは自分の胸のなかに 同居して気付かない
まるでありもしない 空想の空を
何処かで知りながらも 自由に羽ばたくようだよ
by melancholic_loser | 2007-04-26 00:14 | Karma
<< right train, li... ペットボトルの海 >>